Nui Closet

青森市古川1・21・20  TEL.FAX 017・723・5173  OPEN 12:00~19:00 (定休日 木曜日)

wool raschel lace

Ballerina Pink ウールレースワンピースです。

DSCF0512.jpg


 ホワンとした雰囲気のお姫様ワンピース。

DSCF0513.jpg


DSCF0514.jpg


 タートルなどとも重ねやすいゆるめなパフです。


DSCF0516.jpg


 身頃は後ろリボンで調節ができます。

本日のモデルさんは、このワンピースのように

いつもホワンとした雰囲気の可愛らしい Sチャンです。

Sチャン、ありがとーキラキラ紫

lambskin blouson

eva loren ラムレザーブルゾンです。

DSCF0506.jpg


eva loren \59,850

 ハード感を出す為加工で多少ツヤ感があり、

ジャストで着ると雰囲気がでます。

DSCF0490.jpg


 襟ぐりのリブは立ち上がるよう中綿入り。

マフラーいらずですね。

このリブは取り外しが出来るので、

ノーカラーでも楽しめます。

 そのうえ、

DSCF0511.jpg


 これで、手袋いらずですキラキラ紫

柔らかいラムレザーは、動きもとりやすく

とても着心地が良いです。

今年、レザーを探している方は一見の価値ありです。

今日もまた

DSCF0510.jpg


 食べちゃいマシタ。

食欲の秋ですものキラキラ紫

あと1時間もすれば夕食ですが、こればかりは、別腹別腹pig

 APAKABARさん、いつもごちそうさまですキラキラ紫

定番

 YAQUA定番素材cotton100%ニット、ロングカーデです。

DSCF0495.jpg

                         YAQUA \13,650

こちらの素材、ファンの方が多く型違い、色違いでお求めになる

お客様もいらっしゃいます。

なぜなら、何度も言っている気がしますが

チクチクしないから。。。

プラス、YAQUAのシンプルでありながら

着たときのシルエットの綺麗さキラキラ紫やられちゃいます。

DSCF0497.jpg


 お色はグレーとブラックの2色。

DSCF0499.jpg


 お袖の゛たふん゛と加減もたまりませんキラキラ紫

今日のおやつ

DSCF0479.jpg


 喜久水庵の喜久福です。

ご存知の方も多いと思いますが、

仙台のお茶屋さんのお菓子だそうです。

お店がOPENしたときにいただいて以来、わたし大ファンなんです。

市内では買うことができないので

なかなかお目にかかる機会がないのですが。。。

今日はわざわざ買ってきてくださったお客様が

いらっしゃいました。

DSCF0487.jpg


これ、ホント美味しいんです。

甘党にはたまりません。三つくらいはペロリですよ(笑)


DSCF0472.jpg


 eva lorenのPTにannakのBAGを合わせて、

今日のおやつを持ってきてくれたCチャンです。

今まであまり、ゆるめなPTははいたことがなかったCチャンですが

とても大人っぽく着こなしていましたよ。


巻き巻きイロイロ

 Ballerina Pinkから made in ネパールの

あったかアイテムです。

DSCF0477.jpg


 ざっくりと編んだボンボンマフラーはワンピースや

アウターのアクセントにキラキラ紫

DSCF0474.jpg


 やっぱり、ここは北国。

あんなに暑かったのはどこへやら。。。

皆様も体調崩されませんように。。。

2WAY

Annak定番の2WAY BAGです。

Annakらしいウォッシュされたレザーが良い感じです。

DSCF0464.jpg

                         Annak \26,250

DSCF0465.jpg


小さめサイズながら、中も小分けになっていて

使いやすい便利な子です。

定番ながら、入荷するといつの間にやらお嫁にいってしまう

人気ものなのです。

DSCF0463.jpg


 ショルダーBAGとして、また、ウエストBAGとしても

お使いいただけます。

           <お知らせ>

DSCF0457.jpg

 
 秋の新作、ばななBAG\27,300

ご紹介しようと思っていたのですが、その前に入荷分

すべて、完売してしまいました。

こちらのBAGは12月もう一度だけ入荷いたします。

きっと今、職人さんが心を込めてつくっていると思いますキラキラ紫

乞うご期待!


定番

 YAQUA 定番素材のcotton100%ニットワンピースです。

DSCF0454.jpg

                         YAQUA \12,600
 胸と袖、異なる編みになっていて、シンプルな型でありながら

飽きのこないデザインです。

DSCF0455.jpg


 タートル、袖が長め、着丈は少し短め。

デニムと重ねてみたり、これからの時期カラータイツにブーツと

いろいろ楽しめます。

 同じくcotton100%ニット素材のシンプルな

カットソーです。

DSCF0456.jpg

                          YAQUA \9,450

なんといってもこの素材、cotton100%

チクチク感がまったく無いのがうれしいんです。

JKのインナーとしても良いですよ。
DSCF0460.jpg

くすぐられちゃいました

 先日ご紹介した<乙女心をくすぐりたいガラス雑貨>

行ってきました。

しっかり、くすぐられてまいりましたよキラキラ紫

stained glassでつくられた素敵な作品たちに目移りしつつ

わたしがセレクトしたのは、こちら

DSCF0452.jpg


そう、トレーです。

早速、お店で使っています。

少しずつ、自分のお気に入りを見つけていくのは

ホント、楽しいですね。

大好きなモノと楽しいお客様と。。。

日々、幸せだなぁと感じる今日この頃です。




お待たせしました

 eva loren バックサテンシリーズ第三弾。

DSCF0448.jpg

                         eva loren \60,900

DSCF0449.jpg


 こちらのコート、3WAYとなっております。

カタログは基本形。

そしてライナーのみ着てみても

DSCF0402.jpg

DSCF0403.jpg

裏ボア付きのロングスウェットとして着ることができます。

しかも、可愛い。。。

もちろん、ライナーをはずして、薄手のコートとしても

お使いいただけます。

 wピースキラキラ紫

男子だけじゃないんです

 Annak新作のウォレット。

DSCF0333.jpg

                       Annak \24,150
 ウォレットループつきウォレット。

ウォレットループといえば、男性のイメージですが。。。

 DSCF0335.jpg

 さすがAnnakです。

小さなBagみたいにも出来ちゃいます。

 わたしも、これやりたーーーいッ!

でも、春にお財布は買ったばかり。。。

そこで

DSCF0443.jpg

                       Annak \6,090


DSCF0440.jpg



 定番のウォレットループを買い足してつけてみました。

満足満足キラキラ紫

七分袖コート

 Ballerina Pinkらしい可愛いコートです。



                       Bllerina Pink \29,190

七分袖・マルエリ・裏地タータンチェック 

Ballerina Pink色満載ですキラキラ紫
DSCF0438.jpg

pawder sweat

Ballerina Pink姉妹ブランドveronicaから

気になるポンチョです。

DSCF0436.jpg

                        veronica \13,650
cottonにアクリルのはいった素材 powder sweat。

cotton100%のスウェットとは、ひとあじ違う肌触りの良い

まさにパウダースウェットです。


DSCF0432.jpg


 この型、北欧系のインポートモノによくあります。

北国では、活躍しそうなアイテムですねキラキラ紫

本日のモデルは、ご近所のT婦人でした。

DSCF0453.jpg

美人のもと




  りんごちゃんです。

あるお客様のご実家でつくられたりんごちゃんです。

小さい頃、おばあちゃんが言ってました。

これは゛美人のもと゛と。

  Cチャン、美人のもとをありがと~キラキラ紫

ヘビー天竺ストーンウォッシュ

DSCF0427.jpg

                      clickpebble \14,700
こちらのスカート、比較的どっしりとした天竺を製品染めし、

さらにストーンウォッシュ加工でくたっとした風合いをだしました。

DSCF0430.jpg


 表側や凹凸のある部分の出っ張ったところだけ色が落ちるので

何とも言えないムラが出て独特の色合いになります。

ポケット部分は布帛使いになっていて、

布帛と天竺の染まり具合に差が出るのもおもしろい感じです。

DSCF0393.jpg


 本日のモデルOちゃんです。

みなさま、お気ずきでしょうか?

Nui Closetショップ袋に押してあるスタンプ。

実は、゛消しゴムはんこ゛なんですよ!

本日のモデルOちゃん作です。

ブラボ~Oちゃんキラキラ紫

zip up parka


eva lorenから大人仕様なparkaです。

DSCF0417.jpg

                       eva loren \15,750
フード部分に中綿が入り、イイ感じでボリュームがでます。

さらに、そのフードは取り外し可。

そして、polyester100%の裏地付なので、

すべりが良く着やすい!

DSCF0424.jpg

DSCF0419.jpg

 お色はオートミールとブラックの2色。

オートミール、わたしの大好物なお色なのですが、

今回のparkaはブラックもかなりそそられ。。。

どーしましょ。。。

こっそり2

 Ballerina PinkのダウンJKはこんな娘たちも。。。



                  Ballerina Pink ダウンJK \18,690
 こちらはロングもございます。

こっそり



                   Ballerina Pink ダウンJK\18,690
お店には並んでいませんが、ダウンJKも

こっそり入荷しています。

中綿はダウン50%フェザー50%。

ごらんになりたい方はお気軽にどうぞ。。。

stained glass

先日、八戸からのお客さま。

stained glassをつくっているガラス作家さんでした。

今週末から青森市の空間実験室で展示されているそうです。

DSCF0405.jpg


stained glass Rennes
  <乙女心をくすぐりたいガラス雑貨>
   日時 2007年9月21日~26日
   場所 空間実験室 3F

 わたしも、乙女心くすぐられに行ってきたいと思いますキラキラ紫 

プルオーバー

 evalorenより素敵なプルオーバーのカットソーです。
DSCF0410.jpg

                        evaloren \10,290

DSCF0411.jpg


 cotton90%wool10%のやわらかく肌触りの良いカットソーです。

着るとお袖がバルーンになっており、胸元のシャーリングも

良い感じキラキラ紫

存在感のあるカットソーなのでサラリと1枚でどうぞ。

お色はグレーの1色です。

DSCF0445.jpg


Tサンに着ていただきました。

わたしより、ずっと年下なTサン。

OPEN当初からのお客様。

初めてご来店されたときに、こんなに人がいなくて閑散としてて

大丈夫なんですか!?

と、心配してくれた優しい女の子です。。。

ラムズウール 3

 ラムズウール キュロットPT

DSCF0388.jpg

                       click pebble \13,650
DSCF0391.jpg


ゆる~いラインなので、スパッツと重ねて。

すそを、キュッとしてあげてもキラキラ紫

 モデルは本日2度目の登場、Oちゃんでした。

ラムズウール 2

 ラムズウール キャミソール

DSCF0408.jpg

   clickpebble \9,240

DSCF0396.jpg

本日のモデルOちゃんです。

今日のようなお天気のよい日はこんな風にTシャツと

重ねても可愛いです。

ラムズウール

 clickpebbleから細番手のラムズウールを使った

薄手の着やすいシリーズです。

 ラムズウール ワンピース

DSCF0363.jpg

                      clickpebble \22,050

DSCF0348.jpg


 コート風に羽織ってもキラキラ紫


DSCF0399.jpg

 お色はチャコールグレー・ネイビーの2色。

モデルさんはYサン。ありがとーYサンhanabara

今日のおやつ

 DSCF0382.jpg


 お向かいのAPAKABARさんからいただきました。

みなさんご存知のとおり、ここの浅草焼はいつ行っても

並んでます。。。

で・も、美味しいんですよねキラキラ紫わたしも大好きです。

と、いうことで

わたしのダイエットも来年からにします(笑)

ウール裏毛

 clickpebbleからウール裏毛シリーズです。

DSCF0370(1).jpg

                           clickpebble \13,650
表がウール/ナイロン、裏が生成りのcottonで作られた裏毛です。
DSCF0372.jpg

 こんな女性らしい合わせもキラキラ紫
 
 今回はもう一型
DSCF0377.jpg

                     clickpebble \16,800 
DSCF0376.jpg


ラフでざっくりとしたトップウールは存在感があって、

とても温かです。

北国育ちとは思えないほどの寒がりなわたし。。。

かなりヘビーローテーションになりそうな予感です。

くすぐられます

 Ballerina Pink

その名のとおりとても可愛らしい雰囲気。

DSCF0353.jpg

                    Ballerina Pink woolgauzeタートル\9,345

DSCF0355.jpg



DSCF0354.jpg


お色はアイボリーとグリーン。

そしてこの秋からデビューのveronica。

Ballerina pinkと姉妹ブランドですが、ちょっぴり大人な感じです。


DSCF0350.jpg

                         veronica\9,345

レーヨンに少しwoolがはいったテロンと着やすい、はおりです。

DSCF0351.jpg


 Ballerina Pink & veronica

レース使いやお花モチーフ、ちょっぴりおフランスの雰囲気が

ただようアイテムがそろいます。

DSCF0357.jpg


いくつになっても、乙女心、くすぐられちゃいますね.

定番

 YAQUAの定番素材cotton100%のニットです。

DSCF0338.jpg

                   YAQUA ロングパフスリーブ\9,450
 
 なんといってもcotton100%

苦手なチクチクがまったく無く、着心地抜群です。

 DSCF0339.jpg


 肩のワンポイント、そしてお袖のほんのりパフがきいてます。

これ一枚サラリとデニムにあわせるだけで、オシャレ感満載はる色きらり


 同じくYAQUA デットストック生地ブラウス。



DSCF0336.jpg

                  YAQUA プルオーバーブラウス  \8,925

 今は生産していないデットストックの生地を使った

雰囲気のあるブラウスです。

DSCF0337.jpg


 レトロなペイズリー柄がそそられます。

 あるお客様が言っていました。

YAQUAのお洋服は゛ジワジワ゛くるそうです。

そう、わたしもいつもやられてますよ(笑)

出会い

 
 一生つきあえるモノ。
それはシンプルでありながらこだわりのあるもの。
そして、それが使いやすかったらなおさらのこと...。
私たちはそれを服に置きかえ
素材やシルエットにこだわって服をつくっています。
手にとって着てみることで
決して見ためだけではわからない、良さを感じとれるはず...。
そして、それが日々のコーディネイトに役立つはず...。
この単純な思いがYAQUA誕生の原点なのです。

 この文章はわたしとYAQUAさんの出会いです。

初めて見たスワッチの最初に書いてありました。

なかなか、これだ!!と思うメーカーさんにめぐり合えずにいたわたし

は、実際洋服を見せていただいたとき、思わずピョンピョンジャンプし

てしまったのを思い出します(笑)



DSCF0349.jpg

YAQUA ロングカーデ\18,900
DSCF0343.jpg


本日のモデルYサンです。

相棒のTサンといつも楽しい2人。

今日もたくさん笑いました。

今日のおやつ

DSCF0320.jpg


 舟和のいもようかんです。

甘いモノに目のないわたし。。。

ダイエットを誓ったはずなのに、ダメな子のまま、

夏は終わりそうです(笑)

 N様、ごちそうさまです。

頑張ってマス

 click pebbleコットン/アンゴラ天竺シリーズです。

DSCF0329.jpg


                   clickpebble \12,600

DSCF0324.jpg


カーデガン、お色はパープル.チャコールグレーの2色。

DSCF0325.jpg


                   clickpebble \10,290

DSCF0326.jpg


カットソーは、ベージュ.チャコールグレーの2色です。

pebbleさんのコンセプトのひとつに゛がんばらないで着られる服゛

というのがあります。

確かに、着心地の良い素材で、わたし頑張ってオシャレしてますッ!的

な感じのないさりげない雰囲気のモノが多いのですが、袖をとおしてみ

ると。。。

素敵なんです!

なんだかシャレてるんです!!

pebbleのデザイナーさんも良い感じに力をぬいてナチュラルに生きてる

感じがする素敵な方ですが、きっと良いモノを造るために

頑張っていると思います。

DSCF0332.jpg


 本日のモデルMちゃんです。

ちょうど、pebbleのショートPTをはいてご来店。

コットンアンゴラのカーデガンを着ていただきました。

 | HOME |  »

Calendar

« | 2007-09 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

 Nui Closet

 Nui Closet

Supported By d.

FC2Ad

まとめ