Nui Closet

青森市古川1・21・20  TEL.FAX 017・723・5173  OPEN 12:00~19:00 (定休日 木曜日)

cotton100%

 <Ballerina Pink> Cotton100%スウェットワンピースです。

DSCF0882.jpg


 あったかレギンスとニット帽を合わせて。。。

見た目よりも細身なのでアウターも着やすいですよ。
 
DSCF0883.jpg



wool raschel lace

最近、結婚式ワンピのリクエストがチラリホラリです。

そこで、<Ballerina Pink>ウールレースのワンピース。

DSCF0878.jpg


前にご紹介しました同素材のワンピースも可愛かったですよね。

今回は型がもっとシンプルになっております。

品の良い、ウールレース素材がいかされます。

         DSCF0879.jpg


 お色はピンクベージュとブラックの2色。

ちょっとしたおでかけにも良いですねレース001灰 pkk

DSCF0880.jpg


 お袖のパフッと加減がローズ

non-colloar cort

<YAQUA>ノーカラーコートです。

         DSCF0872.jpg


 こちらのコート、ステキすぎです!

広めの襟ぐりとなっておりますので、タートルで着るも良し、

巻き巻きで遊ぶも良し。

もちろん大人な雰囲気のお洋服にもバッチリですし、

グダグダなデニムをロールアップした、わたしの大好きなスタイルにも

はまります☆

DSCF0875.jpg


             <そして、S嬢>

 ゛はい、おみやげ~゛

このフレーズでピンときた方、いつもブログを見ていただいて

ありがとうございます!

そう、会社帰りのS嬢です。

今日のおみやげはこちらライン001水 pkk
         
         DSCF0761.jpg


 目黒にあるPotagerのマドレーヌです絵文字名を入力してください

野菜やフルーツを使った、体に優しいスイ-ツのお店です。

出張の際目黒は行く機会も多いのですが、いつも時間におわれ、

オシャレなカフェも素通りなわたし。。。

 S嬢、ありがとうございます!

(今回は会社から持ってきちゃったのではないですよ 笑)

 


powder sweat

<Ballerina Pink>姉妹ブランド<Veronica>から

スウェット素材のサロペットです。

DSCF0868.jpg


 ただのスウェットではありません。

そう、パウダースウェット☆

とても目の細かい肌触り良いスウェットです。

DSCF0869.jpg


 ボタンの蝶が、っぽいですねレース001灰 pkk

             <おやきとコイバナ>

DSCF0851.jpg


 ゛あったかいうちに食べて~゛

友人、Sチャンが北海道展帰りに持ってきてくれました。

Sチャンの恋愛事情についてアツく語ってしまったので、

気がついたら。。。

帰宅してからチンして美味しくいただきましたよ絵文字名を入力してください

Sチャンごちそうさまです☆

jamper zipper

<YAQUA>メルトンシリーズジップジャンパーです。

DSCF0866.jpg


スタンダードで長く愛用していただけるJKです。

先日の出張の際、<YAQUA>さんは、バギーのデニムにあわせて

とてもステキでしたライン001水 pkk

バランスのとりやすい型なのでワンピース、スカートにも

良いですよレース001灰 pkk
 

ポストマンバック

 <Annak>ポストマンバック。

DSCF0839.jpg


 スウェードと表革のコンビとなっており、

ゴールド使いが女性らしさも演出してくれていますライン001水 pkk

DSCF0844.jpg


 <Annak>の良さの一つはどんなスタイルにもハマルところ☆

新作を見せていただくたびに ゛またやられたッ!゛

と、思うわたしです(笑)

              <出張で。>

 24日25日、東京出張でした。

いつも時間におわれ、なかなかゆっくり食事もできないのですが

今回は帰り間際<YAQUA>さんに、代官山でおいしいカレーを食べに

連れて行っていただきました。

<YAQUA>さんの洋服をつくることへの想い。

シンプルなモノの奥の深さ。

わたしも、あらためて考えるところがありました。

 後半はコイバナ(恋話)で盛り上がってしまいましたが。。。(笑)
            
DSCF0817.jpg


               DSCF0814.jpg


 春夏のショーも見てきましたよレース001灰 pkk

リヒトくんです。0歳です。

 リヒトくんです。0歳です。         

           DSCF0752.jpg

 どうしてどうして赤ちゃんはこんなに澄んだ瞳をしているんでしょう

わたしのハートもギュっとされてしまいましたライン001水 pkk

A様、あらためて、おめでとうございます!

リヒトくんの未来に幸あれ!!


             <お知らせ>

 10月24日25日出張のためブログの更新はお休みですが、

SHOPのほうは通常営業となります。
            
DSCF0764.jpg

P-coat tightline

<YAQUA> メルトンシリーズ Pコートです。

DSCF0737.jpg


 シンプルな型。

とてもラインの綺麗なPコート。

 T様にモデルになっていただきました。

DSCF0749.jpg


     DSCF0750.jpg


 T様着た瞬間、一言。

『かる~いライン001水 pkk

メルトン素材といえば、重くてかたくて着ると肩がこって。。。

というイメージが強いのですが、こちらのPコートは着心地も

ばっちりなのです。

タイトラインでかっこ良く着ていただきたいですレース001灰 pkk


            <今日のおやつ>

DSCF0735.jpg


 夜店通り、シュトラウスの焼き菓子です。

シュトラウス、お店の雰囲気がすきです。

もちろんお菓子も大好きです。

S様、ごちそうさまですライン001水 pkk

Border Sweat Skirt

 <MUBEC>ボーダースウェットスカートです。

DSCF0738.jpg


 厚手のしっかりとしたスウェットです。

レギンスやタイツとの重ねばきでポカポカですねレース001ピンク pkk

DSCF0741.jpg

 お色は、Brown×Cream・Black×Greenの2色です。

DSCF0746.jpg


 サイズは、ねこちゃんワンサイズとなっております黒猫

diagonal 2

<Ballerina Pink>ダイアゴナル 

ノーカラーフレアスリーブコートです。

DSCF0721.jpg


 お袖のフレア具合がとても良い感じキラキラ

DSCF0732.jpg


DSCF0729.jpg


 この型、スカートとももちろんワンピース、パンツとも好相性はる色きらり

ノーカラーとなっていますので巻き巻きも楽しみやすいアイテムです。

本日のモデルはOちゃん。

Oちゃんありがとうございます☆


             <S嬢 ふたたび>

DSCF0712.jpg


 ゛はい、おみやげ~おんぷ2つ

と、会社帰りのS嬢。

んっ!?、このシチュエーションいつかもあったような。。。

萩の月、またもや会社から。。。(笑)

おすすめの<京きなこ>のチロルチョコ。美味しかったです!

<いちご大福>はチョコなのにアンコ味!ふっしぎ~ライン001水 pkk

diagonal

<Ballerina Pink> ダイアゴナル ステンカラーコートです。

DSCF0715.jpg


綺麗なAライン、クラシカルな雰囲気のコート。

DSCF0719.jpg


 お色はネイビー1色です。


 昨夜ご来店されたお客様。Aちゃんです。

Nui Closetのお洋服をとても可愛らしく着こなしていましたよ。
 
DSCF0705.jpg



DSCF0703.jpg


 <Click Pebble>春夏の二重レースワンピースに

同じく<Click Pebble>前にご紹介しましたラムズウールの

ワンピースをはおって (こちらのワンピース好評につき再入荷

いたしました。Pebbleさんの再入荷はなかなかないですよ。)

そしてBAGはAnnak!

 日々、ここからお嫁入りしていったモノを身に着けて

ご来店してくださるお客様との、たわいもないおしゃべりは、

わたしの元気のもとですねはる色きらり




bright jersey


<Ballerina Pink>姉妹ブランド<Veronica>から

ステキなチュニックワンピースです。

DSCF0698.jpg


 テロンと光沢のある大人っぽい素材でありながら、

ギャザーのはいりかたと肩のパフかげんが可愛らしいワンピースです。

カラータイツやレギンスであわせたり、

デニムに重ねても良いですキラキラ

DSCF0701.jpg


 お色はグレーとブラウンの2色となりますよ。

お知らせ、そして今日もおやつ

 寒いです!

まわりでも、風邪ひきサンがちらりほらり。。。

皆様も暖かくしてくださいね。

この寒い中、本日もお問い合わせがあった<YAQUA>のJK、COAT

楽しみにしている方も多いと思いますはる色きらり

今月末には入荷予定となっておりますので、

もう少しお待ちくださいね!          

         
         <そして今日もおやつ。。。>

DSCF0577.jpg
DSCF0579.jpg


なんともレトロなパッケージのおだんごちゃん。

昔からあるお蕎麦屋さんのものだそうです。

温かいお茶と一緒に食べたくて、コンビ二へダッシュしましたよ(笑)

メッセンジャーBAG

 
 <Annak>ウォッシュドレザー、メッセンジャーBAGです。

DSCF0693.jpg


 くったりとしてなめらかな独特の質感。

職人さんのハンドワークにこだわった丁寧なモノ作りをしているAnnak 

 メッセンジャーBAGは、シンプルなフォルムにやられます。
 
DSCF0696.jpg


            開閉はマジックテープ!

DSCF0692.jpg


DSCF0691.jpg


 わたしも、同じタイプの一回り大きいものを

愛用しています。

シンプルだからこそ、いろいろな雰囲気にも合わせやすく

かなりのヘビーローテーションとなっていますよ。

 今日の男子モデルはご近所のSHOPから、癒し系のOくんです。

Oくんありがとうございました。


 

 

 

 


ホカホカレギンス

 <Click Pebble>トタンテレコシリーズから

あったかレギンスです。

DSCF0690.jpg


 日に日に寒さがましてくる今日この頃。。。

こちらのレギンス、わたしもお世話になってますキラキラ

DSCF0688.jpg


 ぴったりめのサイジング、丈は長めとなっておりますよ。

くるぶしの貝ボタンがさりげなく可愛いです。

お色はチャコールグレーに新色ベージュが仲間入り。

素材にWoolがはいりますが、お家でお洗濯できるのも

嬉しいですねはる色きらり



ウール裏毛

 <Click Pebble>ウール裏毛シリーズから

フード付きのブルゾンです。

DSCF0680.jpg


 シンプルなダブルの打ち合わせのブルゾンは

大きなスナップボタンがアクセント。

DSCF0687.jpg


DSCF0685.jpg


 ラフでざっくりとしたトップウールは存在感があり、

とても温か。

かるめでコンパクトなアウターはスカート・ワンピースにもローズ

手首の長めなリブもステキですキラキラ
 

トタンテレコ

 <Click Pebble>トタンテレコ フーディドプルオーバーです。

DSCF0673.jpg


 <Pebble>はこの秋から本格的にお取り扱いさせて

いただいているのですが、こちらのトタンテレコという素材は

<Pebble>ではすっかりおなじみの素材。

ソフトで滑らかな肌触りのテレコは、脇のシームが無く、

程よいフィット感がとてもよい着心地です。

Cotton50%Wool50%のWoolはウォッシャブルなので

お家でお洗濯できるのもうれしいですね。

DSCF0677.jpg


 貝ボタン使いがさりげなくステキですはる色きらり

DSCF0674.jpg


 お色はチャコール・パープル・カーキの3色。

アウターが充実してくるこの時期こそインナーも大活躍です!



            <今日のおやつ>

DSCF0657.jpg


 横浜、ラ・ベルデュールの焼き菓子です。

お客様のご兄弟がパティシエをされているそうで、

いただいてしまいました絵文字名を入力してください

Mちゃんごちそうさまですおんぷ2つ

そしてわたしのメタボ具合は。。。

でもでも美味しい誘惑には勝てないわたしなのです(笑)

大人サロペット

 <Click Pebble>ウール裏毛シリーズから

大人仕様のサロペットです。

DSCF0668.jpg


 存在感のあるトップウールの裏毛で作られた

サロペット。

なかなか難しいアイテムと思いがちですが、やっぱり<Pebble>です!

この素材感と大きくくれたUネックが

思いのほか大人っぽくなっておりますトールローズ

DSCF0669.jpg


 本日のモデルさん、わたしとほぼ同年代、

髪を切って、さらに美しさに磨きがかかったR嬢ですはる色きらり

今日は、老いに負けないためにッ!を熱く語りあいました(笑)

DSCF0670.jpg


 こちらのサロペット、胸当てをはずしての着用もトールローズ

お色はチャコールグレー、ブラウンの2色です。

ラムズウール

 
 <Click Pebble> ラムズウールシリーズから

クラッシックな雰囲気のスカートです。

DSCF0667.jpg


 お色はチャコールグレーとネイビーの2色です。

DSCF0642.jpg


 ガーゼウールのカーデガンとあわせて、

Yサンに着ていただきました。

ウエスト、ゴム仕様となっていますので

楽チ~ントールローズ

  
             <カメラマン>

DSCF0665.jpg


 昔から知っているカメラマンのお兄さんです。

今日、Shopの撮影に来てくださいました。




将来は。。。

DSCF0644.jpg


 友人Tちゃんの愛娘キラキラ紫

愛くるしい笑顔で゛オッパッピー゛をやってくれました(笑)

DSCF0647.jpg


前に会ったときは、゛ア~イ、トゥイマテ~ン゛を

連呼してたっけ。。。

 ちょっぴり、不安です。。。(笑)

ウールガーゼ天竺2


 <Click Pebble>ウールガーゼシリーズ

カーデガンです。

DSCF0633.jpg


 こちらのカーデガンも前回ご紹介しましたカットソー同様

リバーシブルとなっております。

DSCF0625.jpg


 色違いのガーゼをかさねたかんじを

楽しめるステキなカーデガンです。

ボタンのかけかた一つで、いろいろ遊べてしまいます。

DSCF0640.jpg

 
 本日のモデルさんYサンですローズ2

ねらっているAnnakの入荷をチェックしに

いらしたところを゛パチリ゛させていただきました。

 Annak待ちのお客様、もうちょっとお待ちくださね~キラキラ紫

ウールガーゼ天竺

 <Click Pebble>ウールガーゼカットソーです。

前にご紹介したストールと同素材。

コットン70%ウール30%

やわらか~い、ガーゼ素材です。

このウールは防縮加工がされていますので、

お家でお洗濯していただけます。

DSCF0603.jpg

 
ワンピースに重ねてみました黒猫

 同じ素材の色違いを2枚重ねてあるので、

お袖のスリットから、チラリと見える中の色、

さりげなく、ステキです。

そしてこちらのカットソー、リバーシブルと

なっております。

一枚で二度オイシイ嬉しいカットソーですねキラキラ紫
                     
DSCF0639.jpg


 お色は、グレー系パープル系の2色です。

            <パ ン>
         
DSCF0598.jpg


 どちらかといえば、お米大使なわたし。

日頃、素敵だな~と思っている方の゛好きな食べ物はパン゛

というのを聞いてから、パンを食べることが多くなりました。

すぐ影響されるわたしです。。。

 こちらの一番手前が最近お気に入りのパンです。

N様、いつもごちそうさまデストールローズ

どんぐりとMちゃん、そしてポンチョ!

DSCF0614.jpg


 最近、どんぐりってあまり見なくないですか?

わたし、久々のご対面です。

小さい頃はその辺にいつもころがっていた気がするの

ですが。。。

あらためて見ると、自然につくられた形というのは、

なんだか癒されますね。

DSCF0609.jpg


 お家にどんぐりの木があるMちゃんです。

前にご紹介したラムズウールワンピースに

annakパッチワークBAGをあわせていましたよ。

最近はお休みの定番スタイルだそうです。

そしてラムズウールシリーズからの

新作はポンチョ!

DSCF0618.jpg


カーデガンタイプのショートケープとなっております。

軽くて暖かくて持ち運びにも便利。

映画館や室内でちょっと肩にかけたり

アウターの上にパホッとかぶってもかわいいです。

DSCF0622.jpg


貝ボタンとチビポケが、ねっ☆


テレコボーダー

 
<click pebble>テレコボーダーカーデです。

DSCF0584.jpg


 コットン70%アンゴラ30%

ふっくらと優しい温かさ。

落ち着いた色合いが春夏のボーダーとは一味違う、

大人っぽさが魅力です。


          <pebbleお初の巻き巻き>

DSCF0590.jpg


 コットン70%ウール30%のやわらか~いガーゼ素材。

同じ素材の色違いを2枚重ねているので、温かく、

また肌触りのとても優しいストールです。

DSCF0591.jpg


パープル系とグレー系の2色。

広げると、大判なのでいろんな巻き方がたのしめますよキラキラ紫

 
            <今日のおめざ>

DSCF0587.jpg


 昨夜、会社帰りのS嬢が 『はい、おみやげ~オンプB2

と持ってきてくれました。

会社から。。。(笑)

ラムズウールと思いがけない☆

 <click pebble>ラムズウールワンピースです。

DSCF0570.jpg


 ラムズウールシリーズから新しい型のワンピース。

お袖が七分でほんわりひろがっています。

襟とポケットにあしらった別布のトリミングがアクセント。

DSCF0573.jpg


お色はチャコールグレーとネイビーの2色です。

DSCF0569.jpg


 お客様から思いがけない贈り物をいただきました。

スワロつかいのネックレスとピアスです。

ハンドメイドですよキラキラ紫

仕事でゆきずまったりしたときに気分転換に

つくったりするそうです。

 素敵な気分転換ですね。

記念日でも、クリスマスでも、誕生日でもないのに、

思いがけない贈り物。

そのモノももちろんですが、お心つかいに

あたたかい気持ちになりました。

DSCF0566.jpg

long cort

eva loren メルトンロングコートです。

DSCF0553.jpg



DSCF0554.jpg


 厚みのあるメルトン素材。

着てみると、見た目よりも重さがなくかるくて暖か。

これからやってくる長く、寒い冬。

お気に入りのコートで

心も体もポカポカです。

DSCF0557.jpg


さらに嬉しいのは、このボタン。

マグネットホックとなっておりますので

楽チ~ンつぼみろーず

DSCF0558.jpg

マッチ!?

 マッチです。

DSCF0548.jpg


 おや???

DSCF0549.jpg


 なんと・・・

 DSCF0550.jpg


 Nui Closetミニ絵本なんです。

お店の様子が小さなマッチ箱にはいっています。

前にいたショップのときからお世話になっている

お客様、N様が作ってくださいました。

おりがとうございます!

DSCF0551.jpg


 カウンターにこっそりあるので、

是非、ごらんになってみてください!

wool jersey

Ballerina Pinkからの大人バージョンveronica。

wool100%ふわりとしたガーゼジャージーチュニックです。

DSCF0539.jpg


 Ballerina Pinkといえばレースのくるみボタン。

こちらはサテンのくるみボタン使いとなっておりますよ。

DSCF0540.jpg


 ポコポコした素材と別布のこっそりドット。

きゅん、ときますキラキラ紫

hip bone shortskirt


 YAQUA 型の綺麗なメルトンスカート。

DSCF0537.jpg


 腰で落としてはく感じなのですが、

ボタンが可愛いのでトップスをINしてもキラキラ紫

DSCF0530.jpg


DSCF0529.jpg


バックにプリーツがはいります。

DSCF0547.jpg


 今日は、若干焦りながらの更新です。

つい先ほど、本日のモデルさんに試着していただいて

写真を撮ったはず。。。

いざ、UPしようとしたところ。。。

無い、ん!? 写真がナイーーーーッ!!

 WHY???

謎です。。。
 
 この写真ではこの子の良さがなかなか判りずらいですね。

WOOL 70% RAYON20 % POLIESTER10%しっかりとしたメルトン素材。
シンプルなので、いろいろ遊べます。

エーっと。。。ともかくも、良いスカートです(笑)

ボキャブラリーが少なすぎなわたしです...。

そして、Yサン&Tサンまた次回よろしくお願いしま~すキラキラ紫

 | HOME | 

Calendar

« | 2007-10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

 Nui Closet

 Nui Closet

Supported By d.

FC2Ad

まとめ