Nui Closet

青森市古川1・21・20  TEL.FAX 017・723・5173  OPEN 12:00~19:00 (定休日 木曜日)

<年末年始 お知らせ>

          <年末・年始のお知らせ>
         
          12月31日・1月1日 お休み
          1月 2日 Open10:30~17:30
          1月 3日~通常営業   


 2007年も残すところあとわずか。。。
Nui Closetも今年最後の営業となりました。

2007年という年を言葉で表現すると「感謝」の一言です。
家族、友人、メーカーの方々、ご近所のShopの方々、
そして、この小さな小さなShopへ足を運んでくださるお客様。

再会、新しい出会い、
人って温かいと感じる1年でした。

今ひとりひとりの顔を思い浮かべながら感謝のきもちでいっぱいです。
ありがとうございました。

来年も、ここでたくさんの笑顔に会えますよう、
マイペースではありますが、頑張っていきたいと思います。

           DSCF1504.jpg
                     皆様 どうぞ良いお年を。。。

Zip-up jacket

 <Yaqua>summer wool jacket

         DSCF1488.jpg


 先日、ご紹介しましたBermudaと同素材。

織り目が詰まっていて少しはり感のある上質なサマーウールは

梅春、初秋、冬と1年の中でも活躍期間の長い素材。

         DSCF1424.jpg


 元々メンズのジャケットなどに使われることの多い素材を

あえてレディースアイテムにおとしこみました。

肩はほんのりパフッてますレース001灰 pkk

サイズ展開がございますので、小柄な方も良いですよ

         DSCF1492.jpg

べネシャン

 <evaloren>春、べネシャンシリーズ。

             DSCF1474.jpg


 コンパクトすぎないサイジングでバランスのとりやすい紺ブレ。

程良く光沢のあるべネシャンは綺麗めな雰囲気ですが

もちろんわたしは、いつものゆる~いカーゴパンツに

あわせる予定です!楽しみ楽しみ~ライン001水 pkk

         DSCF1475.jpg

 もともと八分袖くらいですが、

折り返すと、裏地はいい感じの同色ストライプレース001灰 pkk

左胸のワッペンは取り外し可能です。

             DSCF1333.jpg


      

lame jeasey

<veronica>ラメジャージーワンピースです。

               DSCF1470.jpg


 ラメベースの生地にこっそりドットの生地。

         DSCF1473.jpg


 ほどよく華やか、ほどよくシック。

新年会にも良いですねライン001水 pkk


 <頂いてしまいました☆>

         DSCF1465.jpg


 カワイ~ラッピングですリボンなんでしょう!?

         DSCF1469.jpg


Agronatura(ITALY)の入浴剤とLEAF&BOTANICSの石鹸チャンです

今日のお風呂は素敵なリラックスタイムになりそうですライン001水 pkk

 
 <そしておやつも☆>

         DSCF1461.jpg


 新年はさらに拍車をかけたメタボちゃんで

みなさまのご来店お待ちしています(笑)

どーにもこーにもこの季節、我慢ができないようですね(笑)

S様ありがとうございました☆T様ごちそうさまです☆

V neck long sleeve

<Yaqua>梅春。

         DSCF1427.jpg


薄手のサマーウール素材とサテンのコンビがカッコ良い大人な感じです

         DSCF1429.jpg

            DSCF1436.jpg


 バックスタイルもライン001水 pkk

こちら、先日ご紹介しましたワンピースと同素材となります。

昨日、今日とワンピースのお問い合わせをいただいておりますが

すべてsoldout。。。申し訳ございません。。。

            DSCF0820.jpg


 みなさま、どうぞお見逃しございませんようにリボン

airly meash

<Ballerina Pink>梅春。

         DSCF1418.jpg


 かる~い素材のチュニックブラウスリボン

思わず目を閉じて、暖かい春の日差しの下でサラリと

着ているところを想像したくなりますねこ

         DSCF1419.jpg


 妄想はほどほどにして、

今はタートルと合わせてがおススメです(笑)

キューブBAG

 <Annak>コンパクトなサイズが魅力のキューブBAGレース001灰 pkk

         DSCF1404.jpg


         DSCF1402.jpg


 今まで入荷しました<Annak>の中でも一番コンパクトな可愛い娘ライン001水 pkk

でも、ごめんなさいです。。。

入荷と同時にパタパタお嫁入りが決まり、こちら黒1色です。

またご好評いただき再入荷しましたメッセンジャーBAG、

3色すべて完売でございます。。。

こちら、1月に再入荷の予定ですので詳しくはわたしまでどうぞ。
 
 
 今日はクリスマスイブ。

よく母娘さまでご来店くださるお客様よりいただいてしまいましたスタンドランプ2

大人になってもサンタさんはいるんですね(笑)

         DSCF1458.jpg


         DSCF1460.jpg


 かわいい゛花椿ビスケット゛のカンカンは新しいお裁縫箱に

したいと思いますトールローズ

お心遣いありがとうございましたライン001水 pkk



どうぞ、みなさまも素敵なクリスマスを。。。
         
         DSCF1378.jpg

<Nui>コレ いつも仲良しTサンYサン

いつも楽しいTサンYサンレース001灰 pkk

ふたり仲良く<Annak>のBAGでご来店くださいました。

         DSCF1397.jpg


 春、とてもご好評いただいた巾着バックと、この秋冬に新しく登場

しました<Annak>初のスウェードBAGライン001水 pkk

まったくタイプの違うBAGですが、両方大好きなBAGです☆

                <Annak お知らせ>

 わたしも愛用している定番キーケース、ただ今、すべて完売でございます。

そんなシーズンですものねツリー

次の入荷は1月末を予定しております。

新色もでちゃうんですよ~jumee☆faceA3

                     <今日のおやつ>
         
         DSCF1452.jpg


         DSCF1454.jpg

         DSCF1315.jpg


 今夜はご近所のShopさんと合同忘年会で

美味しいところへ行く予定なのでほどほどに。。。と思いつつも

ベツバラベツバラ。。。と念仏のようにとなえる

意志の弱いわたしです´・ω・` 透明 pkk

 Mちゃん N様 Nチャンごちそうさまです☆

summer wool

<Yaqua>サマーウールバミューダパンツです。

冬真っ只中なのに゛サマ~゛って。。。

<Yaqua>梅春素材として選ばれたサマーウールは

折り目が詰まっていて少しはり感があり、上質な素材。

ほぼ、オールシーズンな素材なのです。

         DSCF1445.jpg


 元々、メンズのスラックスやテーラーJKに使われる生地を

あえて、レディースアイテムで使いました。

 裾はボタンで調節レース001灰 pkk
         DSCF1446.jpg


 バックポケットのつきかた、大人な感じですレース001灰 pkk
         DSCF1449.jpg


 大人の可愛らしさとカッコ良さが程よくミックスされていますライン001水 pkk

まだまだ雪のこの季節、ブーツに合わせていけますねライン001水 pkk

こちらのバミューダ、S・Mサイズ展開しております。

Fine Wool

<Yaqua>梅春。

゛Fine wool゛ワンピースです。

         DSCF1425.jpg


「Fine」フィン、フィンヌ とは薄いという意味。

薄手のサマーウールは落ち着いた上質な風合いがあります。

              DSCF1426.jpg

 ポケットのギャザーとサテンづかいレース001灰 pkk

可愛い大人なワンピースライン001水 pkk

         DSCF1437.jpg


 会社帰りのS嬢にモデルさんになっていただきました。

なぜかねらっている娘を逃してしまう(笑)S嬢。

本日はご満悦ですライン001水 pkk

         DSCF1439.jpg


 <Yaqua>いつもながらブラボ~でございます☆

そしてS嬢ありがとうございました☆

良かったねッS嬢ねこ

日専連 ハッピーポイント2倍

          <日専連クリスマスプレゼントセール>

         DSCF1410.jpg


                12月21日~12月25日
             日専連カード ハッピーポイント2倍

 ちょっぴり嬉しい日専連さんからのクリプレです☆

random rib

 <veronica>レースの美しいキャミソールですレース001灰 pkk

         DSCF1400.jpg

         DSCF1401.jpg


 cotton100% ランダムなリブが程よくフィットします。
          
         DSCF1399.jpg


 お色は4色。

インナー星人としてははずせない1枚です(笑)

そろそろ

 それにしても降りますね。。。雪だるま

季節とのギャップを感じつつも気持ちはもう春なのでございます☆

<eva loren>梅春入荷予定レース001灰 pkk

         DSCF1333.jpg


         DSCF1332.jpg


 ほどよくジャストなJK スタンダードな白いシャツ 大好物のサロペットライン001水 pkk

ご期待あれ☆

昨日につづき <Nui>コレ 

昨日はなぜかPCのご機嫌が。。。

理由は謎のままですが、今日はとても素直に動いてくれる

気まぐれなPCチャンです。いい加減、仲良くなりたいものです(笑)

昨日UPしきれなかったNuiのお洋服を着ている素敵なお客様紹介ですライン001水 pkk

 レース001灰 pkk<Yaqua>ロングスリーブのコットンニットをインナーに

着てくださっていたM様。
         DSCF1386.jpg

         DSCF1387.jpg

 1枚でも雰囲気がありインナーとしても活躍する

<Yaqua>コットンニットは出来る子です☆

M様とは2色買い仲間です(笑)

 レース001灰 pkk<eva loren>ミリタリーコートでご来店のOチャン。

         DSCF1348.jpg

         DSCF1350.jpg

 ライナーをいれて寒い冬もバッチリですね☆

 

<Nui>コレ S様・J様・N様・M様・Oチャン

レース001灰 pkk<Yaqua>くるりんニットのS様・<BallerinaPin>ダウンのJ様

         DSCF1383.jpg

お二人そろうと大試着大会が開催されます☆

もちろんわたしも参加していますよ(笑)

レース001灰 pkkそして、同じく<BallerinaPink>のダウンでご来店のN様

         DSCF1336.jpg

 こちらのダウン、ブログではご紹介しましたが、店頭に並ぶ前に

完売してしまいましたカワイ子チャンですライン001水 pkk

S様の雰囲気にとてもお似合いでした☆

本日、PCのご機嫌がよろしくナイようです。。。

<Nuiコレ>の続きはまた明日!

なつかしい


 ゛修学旅行゛なんだかなつかしいひびきです。。。

よくご来店くださるお客様のなかで唯一の十代ライン001水 pkk

M様が先日修学旅行で京都・奈良へ。

         DSCF1330.jpg


忘れかけていた頃のことを

なつかしく思い出すひとときでした。

M様、お土産ありがとうございましたレース001灰 pkk

自己満足

雨でしょうか?みぞれでしょうか?そろそろ雪になるのでしょうか?

すご~く寒がりなわたし。

今日も、ノースリーブのインナーに七分袖のインナー薄手の長袖、

そして顔が隠れるくらいのタートル、やっとワンピースです(笑)

かなりのインナー星人です(笑)

         DSCF1344.jpg


<Ballerina Pink>cotton70%wool30%のノースリーブ。

からだにフィットするリブが心地よいのですライン001水 pkk

         DSCF1341.jpg

 <Ballerina Pink>お得意のレースがレース001灰 pkk

あきのあるものと合わせても
         DSCF1347.jpg


 わたしはインナーのインナーとして着ているので

ひとり、自己満足でございます(笑)

メッセンジャーBAG


 先日、再入荷しました<Annak>新作のバナナBAGライン001水 pkk

わたしもびっくりするくらいアッというまでございました。。。

またもや、<Annak>コーナーはなんだか寂しい。。。

そこで、ずっとお問い合わせも多かったメッセンジャーBAG、

本当は、1月に入荷の予定でしたが<Annak>さんにお願いして

ちょっぴりですが、完売していたお色をそろえましたよねこ

         DSCF1329.jpg


 わたしが、是非定番にしていただきたい型のBAGです☆

クリスマス。。。


 ひとあし早くクリスマスプレゼントですライン001水 pkk

         DSCF1285.jpg


 お互い忙しく、なかなかゆっくり会えないMさんから。。。

友人へのプレゼント選びは迷いながらも楽しいものです。

お客様の相談にのるのも、なんだかホコホコした気持ちになるのですライン001水 pkk

         DSCF1300.jpg


 

ばななBAG

 <Annak>新作、前回ご紹介前に完売してしまいました

バナナBAGです。

         DSCF1307.jpg


         DSCF1311.jpg


 <Annak/アナック>

 テクノロジーが進化し続ける昨今、その基でもあり
最も精密なルーツである「手」を使ったワーキングに着目。
ぬくもりのある、ものづくりを追求した結果
ハンドワークへとたどり着いたのです。
 手縫い・手染め・手磨きと大量生産のプロダクトでは
実現することが出来ない、ひと手間ひと手間の積み重ねと
革の素材感・存在感を大切に展開します。。。

             DSCF1320.jpg


 やっぱり、好きです。Annak☆

cardigan


 <eva loren>の羽織カーデです。

             DSCF1303.jpg


 前身ごろがスカーフのような感じをだしてくれる長め丈となっておりますライン001水 pkk

そして、その長めな部分には。。。
         DSCF1304.jpg

         ポケットがレース001灰 pkk

         DSCF1305.jpg

 後ろ身ごろはちょうど腰くらいの着丈です。

バランスもとりやすいですねライン001水 pkk

 前に一度モダールガーゼの素材で入荷しました型と同型となります。

今回はtencel70%cotton30%

羽織は、持っているとホント便利チャンです。

しかも、これはオールシーズンいけてしまいますライン001水 pkk

         DSCF1306.jpg

<Nuiコレ> S様 J様 Mチャン Cチャン

 <Yaqua>jamper zipperをワンピースにあわせてご来店のS様ライン001水 pkk
         DSCF1147.jpg


 <Ballerina Pink>digonalコートでご来店のJ様ライン001水 pkk
         DSCF1301.jpg


 <Ballerina Pink>vieraワンピースにバラモチーフのタンクバージョンを
あわせていたMチャンライン001水 pkk
         DSCF1170.jpg


 <Yaqua>P-coatでお仕事帰りのCチャンライン001水 pkk
         DSCF1268.jpg

 
 ここからお嫁入りしたモノたち、皆様それぞれ ゛自分のモノ゛ になって

いました。

素敵ですねレース001灰 pkk

wool ワンピース 2


 <Ballerina Pink>wool素材のワンピースです。

         DSCF1149.jpg


 肩と胸のレースがレース001灰 pkk

         DSCF1150.jpg


 シンプルなタートルとあわせて着たい感じです。

         DSCF1181.jpg


 本日のモデルさんはY様ライン001水 pkk

Y様、ありがとうございました☆

stained glass

 先日、stainedglassガラス作家のK様がご来店くださいました。

゛Rennes゛の作品は雰囲気があり心くすぐりますレース001灰 pkk

近くにShopはないのですが、H.Pで゛Rennes゛さんの作品を

ごらんいただけますので是非☆

         DSCF1256.jpg
  http://rennes.bitter.jp

 クリスマスのstainedglassオーナメントも素敵でしたレース001灰 pkk

シンプル

 <Yaqua>シンプルなVニット。

              DSCF1237.jpg


 前にご紹介しましたクルリンニットと同じ糸でザックリと編んだ

シンプルなニットです。

         DSCF1241.jpg


 身頃は裏編み、お袖は表編み。

メンズライクな雰囲気が良いうえに、アームは細めなので

着たときの型も綺麗でアウターの邪魔もしません。

         DSCF1240.jpg


 お色はグレー・ブラックの2色。

今回SIZEはワンサイズです。

このニットもまた、かなりわたし好みでございますレース001灰 pkk

 

<今日のおやつ>


          DSCF1244.jpg


          DSCF1273.jpg


          DSCF1242.jpg


          DSCF1200.jpg


 おやつ天国です(笑)

K様 S嬢 Mチャン Oチャン ごちそうさまです☆

それにしても、わたしのウエストは。。。

 今日は帰って腹筋ですッ(笑)

serge suede

 <Ballerina Pink>cotton65%polyester30%

サージスウェードスカート。

         DSCF1258.jpg


 ブーツ、レインブーツと相性良しのミディアムミニです。
            
         DSCF1259.jpg


 サスペンダーはかけずにはいても良いですよレース001灰 pkk

 本日のモデルさんはT様ライン001水 pkk

ドア越しに見えるのは、いつも仲良しな相方のY様。

ナイスな2ショットです(笑)

         DSCF1265.jpg




 

ラムズウール


 <click pebble>ラムズウールプルオーバーです。

         DSCF1221.jpg
 

 やわらか~いウール、とても着やすい素材です。

そして、こちらのプルオーバー、

お袖がこんなことになっていますよレース001灰 pkk

         DSCF1228.jpg


 着てみると、重なり合った生地が、ほどよいボリュームライン001水 pkk

゛タフン゛とした感じが良いのです☆

 

         

<Nuiコレ> <Annak>編


 <Annak>秋冬の新色ブルーのBAGがアクセントのVIVI様ライン001水 pkk

      DSCF1173.jpg

            DSCF1171.jpg


 カッコイイですッ☆

           以上!

この大きさでこのお色、普段使いにしているVIVI様。

大人の余裕ですレース001灰 pkk


 そして好評のため、春から継続で作られているメッセンジャーBAGを

愛用していただいているCチャンですライン001水 pkk

      DSCF1229.jpg

            DSCF1230(1).jpg


 最近、温泉三昧のCチャン。

先週は草津温泉へ、来週は不老不死温泉の予定だそうです。

両手が使えるショルダータイプ、便利です☆

         DSCF1232.jpg


 

お待たせしました!

 <Annak>定番のWllet & beltです。

         DSCF1248.jpg


 とても使いがってが良いとお褒めいただくロングタイプレース001灰 pkk

         DSCF1249.jpg


 いろいろ小分けに収納できて、コイン部分はガバチョと開きます。

こちらは、メッシュタイプもございます。

         DSCF1252.jpg


 
 そして、男子にも人気なのがショートバージョンレース001灰 pkk

         DSCF1250.jpg


 そう、Nui Closetは女性のためのセレクトショップトールローズ

ユニセックスブランドの<Annak>はメンズの雑誌でも掲載されることが

多く、申し訳なさそうに男子コンビでご来店されることもしばしば。。。

それから、Open以来ずっと好評な<Annak>beltライン001水 pkk

         DSCF1253.jpg


         DSCF1255.jpg


 Wllet beltともに定番なのですが、商品、お色によって

ずっと完売状態でした。。。

 ひとつひとつ時間と手間をかけてつくられたモノ。

大量生産にはない、職人さん、人の想いが込められた<Annak>

本日やっと、イイ感じにそろいました´・ω・` 透明 pkk

<Annak>ファンのわたし、眺めてるだけでも幸せですライン001水 pkk



 | HOME | 

Calendar

« | 2007-12 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

 Nui Closet

 Nui Closet

Supported By d.

FC2Ad

まとめ